ジャニーズ・俳優・J-POPのニュースを紹介するブログ

ジャニーズ・俳優・J-POPのニュースを紹介していきます。 一緒に楽しみましょう。

赤西仁

赤西仁が“赤西節”で活動休止中の思いや結婚秘話を赤裸々に告白!

赤西仁くんが久々の“赤西節”で活動休止中の思いや結婚秘話を赤裸々に告白しました!

1年5カ月ぶりに芸能活動を再開した歌手、赤西くんが昨日31日、さいたまスーパーアリーナで行われたファッションイベント「第17回 東京ガールズコレクション(TGC)」にシークレットアーティストとして登場。

昨年1月のファンイベント以来、1年8カ月ぶりの公の場となった。
サンケイスポーツなどの取材に応じ、活動休止中の思いや妻で女優、黒木メイサさんとの結婚秘話を赤裸々に告白。
「自分なりにマイペースにやっていきたい」と新たな一歩を踏み出した。

「やっとか、みたいな感じですね」。
充電期間を終えた赤西くんの表情はヤル気に満ちていた。


昨年2月、結婚とメイサの妊娠をジャニーズ事務所に事後報告するなど迷惑を掛け、同3月発売の全米デビューアルバムをもって活動休止。
ペナルティーでツアーや主演ドラマがキャンセルになったが、「それがペナルティーとは認識してない。結婚して幸せだったんで、ネガティブなことはなかった」と赤西節で振り返った。


昨年9月に誕生した長女のおむつを取り換えたり、焼きそばなど料理を作るなど、パパとしても充実した生活を送っており、まな娘については「両方に似ている」と笑顔。
「父親になって変わったこと? 人としての責任感が生まれた。2人目も欲しいですけど、段階を踏んで」と語った。


男性アイドルは女性ファンが離れる危険性があるため結婚に慎重なケースが多いが、「恋愛禁止だったらやってないですよ、この仕事」。
“できちゃった婚”といわれていることには「“幸いなことにできてました婚”です」と強調した。


活動再開についての妻の反応は「喜んでいると思うけど、彼女もメチャクチャ忙しいので。(メイサの)魅力? 自分を持っているところですね」と幸せオーラ全開。
ファンには「心配かけたけど、そういうのをバネにして盛り上がってくれれば」と呼びかけた。


ステージの最後に登場した赤西くんは、TGCのために作詞作曲した「TGC」を初披露したほか、TGC公式ソングの復帰第1弾曲「HEY WHAT,S UP?」を熱唱。ライティングを駆使した演出で3万3500人をわかせた。


今後はアーティスト活動にまい進。
「自分なりに、マイペースに、変わらずやっていきたい」と力を込めた。

→ サンスポ

赤西仁の新曲「HEY WHAT’S UP?」がTGCの公式ソングに決定!

赤西仁くんの新曲「HEY WHAT’S UP?」がTGCの公式ソングに決定しました!

赤西くんの新曲「HEY WHAT’S UP?」が、31日にさいたまスーパーアリーナで行われるファッションイベント「TOKYO GIRLS COLLECTION(TGC)」の公式ソングに起用されることが昨日9日、分かった。


昨年3月に全米デビューアルバム「JAPONICANA」を発売して以来、活動を休止していたが、今月7日の新曲発売をもって再始動。

TGCでは会場で流されるほか、イベントの公式HPなどでも使用される。


赤西くんは「TGCに集結する日本中のおしゃれなガールズたちが、この曲で踊ってくれたら最高です」とコメントしている。

→ サンスポ

HEY WHAT'S UP?(初回限定盤A)(外付け予約特典ポスターなし)
HEY WHAT'S UP?(初回限定盤A) [CD]
HEY WHAT'S UP?(初回限定盤B) [CD]
HEY WHAT'S UP?(初回限定盤C) [CD]
HEY WHAT'S UP?(通常盤) [CD]

赤西仁が自ら作詞作曲した新曲で1年5カ月ぶりの復活決定!

赤西仁くんが自ら作詞作曲した新曲で1年5カ月ぶりの復活が遂に決定しました!

赤西くんが8月7日に自ら作詞作曲した新曲「HEY WHAT’S UP?」を発売し、1年5カ月ぶりに芸能活動を再開することが昨日23日、分かった。


昨年2月、女優、黒木メイサさんとの結婚を所属のジャニーズ事務所に事後報告するなど周囲に迷惑を掛け、ペナルティーとして同3月発売の全米デビューアルバム「JAPONICANA」をもって活動を休止していた赤西くん。

その間も楽曲制作に励むなど音楽面で真摯な姿勢を見せたこと、同9月に長女が誕生したのを機に「本人も反省し、生活態度の面でも自覚がでてきている」(同事務所)と認められ、再始動が決定した。


赤西くんは「この日が来るのを待ち遠しく思っていました」と喜び、「復帰を待ってくださっていた皆さんに喜んでいただけるような、アップテンポの明るいダンスチューンにしたく心を込めて作りました」と胸を張った。

→ サンスポ

BARFOUT! 198 JIN AKANISHI (Brown’s books)
BARFOUT! 198 JIN AKANISHI (Brown’s books) [大型本]

BANDAGE バンデイジ 豪華版DVD 2枚組 (本編DVD+特典DVD) <初回限定>
BANDAGE バンデイジ 豪華版DVD 2枚組 (本編DVD+特典DVD) <初回限定> [DVD]

赤西仁の長女誕生を近藤真彦が祝福&今後についてアドバイス!

赤西仁くんに長女が誕生したことを、ジャニーズ事務所の大先輩である近藤真彦さんが、昨日24日、都内で取材に応じ祝福しました。


自身も4歳の長男がいるマッチは「悩みがある時も子供の顔を見ると癒やされる」。

赤西くんは妻で女優の黒木メイサさんと2月に結婚した際、事務所に事後報告だったこともあって活動が停滞気味だが、「まだまだ勝負期はある。奥さんと子供というすごい味方もいるし、ファンや周りの人の応援を力にして頑張ればいい」と励ましました。

ジャニーズ事務所の中でも影響力のあるマッチからの激励があった事で、赤西くんの完全復活も近づく可能性もありますね。

→ サンスポデイリー

有閑倶楽部 DVD-BOX
有閑倶楽部 DVD-BOX

続きを読む

草なぎ剛 主演映画『任侠ヘルパー』完成披露会見で後輩・赤西と共演・メイサ夫妻の長女出産を祝福!

SMAPの草なぎ剛くん主演&風間俊介くん出演映画『任侠ヘルパー』(西谷弘監督)が本日24日、完成披露記者会見を都内で行ない、草なぎくん、風間くんらが出席しました。

同作に出演している黒木メイサさんが、昨日23日に所属事務所の後輩・赤西仁くんとの間に第1子の女児を出産したばかり。

草なぎくんは「メイサちゃんおめでとう。とてもいいと思う、おめでたい」と祝福しました。

草なぎくん演じる元極道・翼彦一の昔の仲間・四方木りことして、2009年放送のドラマシリーズに引き続き出演している黒木さん。

草なぎくんは「出産で忙しくて、この作品観れてないと思うけど、メイサちゃんと共演したシーンは僕、気に入ってる。落ち着いたら観ていただきたい」とカメラ越しに呼びかけました。

アクションシーンなどを含めて彦一役を全うした草なぎくんは「2010年にスペシャル(番組)があって、役が終わっても、彦一は頭の隅にある役だった。監督も、お互いに終わってない感じで、良い感じで入れた」と満足げに語り「ぬくもりとか、血が通う作品にできた」と胸を張りました。

会見にはそのほか、共演の安田成美さん、夏帆さん、風間俊介くん、香川照之さんも登壇。

草なぎくん演じる彦一が、老人介護施設「うみねこの家」での老人たちの生活を守るために奔走する姿を描く映画『任侠ヘルパー』は11月17日公開です。

→ ORICON STYLE

TV LIFE Premium (プレミアム) vol.3 2012年 11/30号 [雑誌](SMAP:表紙)

シネマスクエアvol.47 (HINODE MOOK 01)
シネマスクエアvol.47 (HINODE MOOK 01)(草なぎ剛:表紙)

キネマ旬報バックナンバーセット 【草なぎ剛】
キネマ旬報バックナンバーセット 【草なぎ剛】

SMAP×SMAP COMPLETE BOOK 月刊スマスマ新聞 VOL.4 ~YELLOW~ (TOKYO NEWS MOOK 304号)
SMAP×SMAP COMPLETE BOOK 月刊スマスマ新聞 VOL.4 ~YELLOW~ (草なぎ剛:特集)

37歳で医者になった僕~研修医純情物語~DVD BOX
37歳で医者になった僕~研修医純情物語~DVD BOX
37歳で医者になった僕~研修医純情物語~Blu-ray BOX
続きを読む

赤西仁が出産にも立ち会い女児のパパになりました!

赤西仁くんがパパになりました。

2月に赤西くんと結婚した黒木メイサさんが昨日23日午後、病院で、第1子となる女児を出産したことが明らかになったものです。


2人の連名で、マスコミ各社にファクスで発表した内容は
・・・「長いようで短かった月日をへて、やっと出会うことができました。この新しい愛、命を、夫婦2人力を合わせて、支え合いながら大切に大切に育てていきます」と記した。さらに「神様に、そしてこの素晴らしい奇跡に感謝して、これからも笑い絶えない日々を家族みんなで過ごしていきたいと思います」。

関係者によると、赤西くんは出産の際、立ち合ったという。

病院の所在地、女児の体重など詳細は明らかにされていません。

現在、赤西くんは楽曲作りに励む一方、俳優としてもハリウッド映画「47RONIN」の公開(米国は来年12月ごろ、日本は未定)を控えており、ペナルティ開けには、一回り大きくなった赤西くんを見られそうです。

→ 日刊スポーツサンスポ

JAPONICANA【外付けポスター特典無し】(初回限定盤)(DVD付き)
JAPONICANA(初回限定盤)(DVD付き)
JAPONICANA(通常盤)
JAPONICANA [US VERSION]

続きを読む

赤西仁の今後のスケジュールはまだ白紙状態!

赤西仁くんと電撃結婚し10月に第1子を出産予定の黒木メイサさんが来年のNHK大河ドラマ「八重の桜」に出演することが昨日24日、分かりました。

数々の連続ドラマでヒロインを務めてきた人気女優だが、大河ドラマは初出演です。

一方で、赤西仁くんのスケジュールはまだ白紙状態だそうです。

黒木さんとの結婚をジャニーズ事務所に事後報告したため、ペナルティーとして全国ツアーを中止。
中止に伴うキャンセル料は赤西くんの全額負担とされた。
さらに、ジャニーズ事務所が、主演に内定していた7月スタートのフジテレビ系「GTO」の降板を制作の関西テレビに申し入れるなど、事後報告に関しては厳罰を科しています。

今後は来年公開予定のハリウッド映画「47RONIN」の公開が控えているが、赤西くんがPR活動に加わるかどうかもまだ決まっていません。

→ 日刊スポーツ

赤西仁に全国ツアー中止・会場キャンセル料も自己負担のペナルティ!

赤西仁くんが黒木メイサさんとの結婚を、所属するジャニーズ事務所に事後報告した件の処分内容が昨日24日、分かりました。

来月から開催する予定だった全国アリーナツアーを中止する!
ツアーは、5都市7公演の予定だった。
同事務所は、中止に伴う費用が発生した場合、赤西くんに負担させることも決めました。
連続ドラマの出演依頼も届いているが、事務所関係者は「現時点では何も決まっていない」と、スケジュールの白紙を強調!

赤西仁くんが全国アリーナツアーを予定していたのは、4月上旬~5月上旬。
1カ月で東京、大阪、名古屋、札幌、福岡の5都市を回り、5カ所7公演で7万人を動員する予定でした。
2度目となった全米ツアーの凱旋(がいせん)ツアーとして華々しく開催されるはずだった。

 
ツアー実施は、1月に横浜アリーナで行ったファンイベントで発表。
2月中旬には日程、会場など詳細を発表するはずだったが、黒木さんとの電撃結婚を発表したのは、その直前の2月上旬だった。

事務所はツアー詳細発表をいったん凍結。
協議を重ね、結婚を事後報告し、関係各社に迷惑をかけたペナルティーとして、全面中止を決定した。
会場のキャンセル代など中止にかかる費用が発生した場合、その全額を負担させることも決めました。

 
中止発表がこの時期になったのは、初のソロアルバムを日米同時期に発売し、全米ツアーを終えて一段落したからとみられます。

 
今後の活動スケジュールは流動的。
事務所は「現時点では何も決まっていません」としています。
とはいえ、人気抜群のアイドルスターに主演ドラマの依頼が舞い込んでいることが分かっています。

今年7月放送開始予定の作品で、かつて反町隆史さんが主演してヒットした「GTO」のリメーク版。

制作予定の関西テレビは「まだ何も決まっていません」と話しており、正式決定に至っていないが、準備は進んでいるとみられます。


→ 日刊スポーツ

赤西仁 2度目の全米TOURは大盛況のままグランドフィナーレ!

赤西仁くん(JIN AKANISHI)2度目の全米TOURとなる<JAPONICANA TOUR>が3月9日ロサンゼルスClub Nokiaを皮切りにスタートし、日本時間3月17日(土)18時にバンクーバー公演、ホノルル公演、NY公演を経てサンフランシスコ公演にてグランドフィナーレを迎えました。

JAPONICANA TOURのコンセプトは、感情と動きを出来るだけリアルに表現し、そして何の制限もつけないことにあり、アメリカでのデビュー・アルバムだからこそ、赤西くん自身と赤西くんの音楽を中心におき、エネルギッシュなダンス・トラックをダンサー6名との連携で表現しています。

赤西くん本人が“会場と一体になってとにかく楽しむこと”を最大のテーマとしており、ファンが共感してくれることが一番重要なことと語っていました。
その思いに応えるかのように、ツアー中に米ビルボードのダンスチャートではアルバム『JAPONICANA』は10位をマークし、着実に米国リスナーの心を動かしてきました。

最終日のこの日は、「Sun Burns Down」のイントロで幕が開き、6人のダンサーが現れると会場は大きな歓声に包まれた。曲途中に白いサングラスを掛けたJINがステージに登場。
今回のライブの見せ場の一つであるダンスのシンクロも決まり、早くも会場のボルテージは最高潮。
畳み掛けるように2曲目「Tell Me Where」では曲間にご当地挨拶MCがアドリブで入り、どの会場でも大ウケとなっています。
一通り会場のオーディエンスを温めたところで、「Set Love Free」「Body Talk」「Like You」ミッドテンポ~バラード曲が続き、しっとりとしたダンスと歌をしっかり聞かせる。前半ラストはパーティー・チューン「Pin Dom」で締め。

途中、インターミッションが入り、ダンスのセクシーさが際立つ「What's That She Said」で幕開け。
曲途中でドリンクとiPhoneを片手に、客席を動画撮影しながらJIN再登場。
ダンサーとの絡みが刺激的で、思わず客席から悲鳴に近い歓声が上がります。
そのまま一気に「Aphrodisiac」に突入し、JINの熱いシャウトがオーディエンスを扇動。
全米デビューシングル「Test Drive」、続く力強いパフォーマンスの「Yellow Gold」で、いよいよライブも佳境を迎えます。
ストーリー仕立てで、JINと楽しげなダンサーとの絡みが見れる「Oowah」を挟んで、LAのみで披露された「Club Mix」では、ゲストMCのProphetとJINのフリースタイルが。
本編最後は「California Rock」で、客席も興奮の坩堝(うず)へ。
アンコールではJIN流に感謝の気持ち込めて「Seasons」を届けました。

「ツアー中は、とにかく時間の経つのが早かったです。まだまだやれそうな感じです。これからアジアとか、ヨーロッパとかも。今日来てくれたお客さんはもちろん、このツアーに来てくれた方、日本からわざわざお越し頂いた皆さま、全ての方に感謝です。“ありがとうございます”」──JIN AKANISHI

3月7日(水)に日米同時発売を果たした全米デビュー・アルバム『JAPONICANA』は、US iTunes Dance Albumチャートで最高位2位を記録、米ビルボードdance/electronic album chartでは初登場10位(3/24付)をマークするヒット作となりました。

この<JAPONICANA TOUR>ではアルバム収録の全楽曲を全公演で披露し、2度目となる全米TOURは大盛況のもと終了となりました。

→ BARKS

JAPONICANA【外付けポスター特典無し】(初回限定盤)(DVD付き)
JAPONICANA【外付けポスター特典無し】(初回限定盤)(DVD付き)
JAPONICANA【外付けポスター特典無し】(通常盤)
JAPONICANA [US VERSION]

TOKIOは復興への決意!赤西仁はファンのサポートに心から感謝!

ジャニーズ事務所の所属タレントが参加する東日本大震災復興支援プロジェクト「Marching J」東京ドームの募金イベントで昨日11日、募金に協力したファン全員に、ジャニーズの各グループからの直筆メッセージとMarching Jのロゴマークが入った、ミニフラッグがプレゼントされました。

 
仕事の都合で参加できなかったTOKIOは「絆という名の元に未来へ!!」という力強い言葉に復興への決意を込め、同じく赤西仁くんは「皆様のMarching Jへのサポートを心から感謝しています」とつづっていました。

→ デイリースポーツ

JAPONICANA【外付けポスター特典無し】(初回限定盤)(DVD付き)
JAPONICANA【外付けポスター特典無し】(初回限定盤)(DVD付き)
JAPONICANA【外付けポスター特典無し】(通常盤)
JAPONICANA [US VERSION]

羽田空港の奇跡/KIBOU(初回限定盤1)【『羽田空港の奇跡』 Video Clip & Making】(DVD付)
羽田空港の奇跡/KIBOU(初回限定盤1)【『羽田空港の奇跡』 Video Clip & Making】(DVD付)
羽田空港の奇跡/KIBOU(初回限定盤2)【『羽田空港の奇跡』 Video Clip ver.2】(DVD付)
KIBOU/羽田空港の奇跡(初回限定盤3)【『KIBOU』Video Clip】(DVD付)
羽田空港の奇跡/KIBOU(通常盤)

記事検索
プロフィール

しんくん

  • ライブドアブログ