ジャニーズ・俳優・J-POPのニュースを紹介するブログ

ジャニーズ・俳優・J-POPのニュースを紹介していきます。 一緒に楽しみましょう。

TOKIO

長瀬智也主演ドラマ「クロコーチ」で極悪刑事を演じる!

TOKIOの長瀬智也くんが主演ドラマ「クロコーチ」で極悪刑事を演じる事が分かりました!

長瀬くんが、10月スタートのTBS系ドラマ「クロコーチ」(金曜後10:00)に主演することが昨日8日、分かった。

不正な金と不正に得た情報を基に、未解決事件に迫る極悪刑事を演じる。


原作の同名漫画は「週刊漫画ゴラク」(日本文芸社)に連載中。
リチャード・ウー氏(漫画編集者、長崎尚志の別名義)原作で、作画はコウノコウジ氏のクライム・サスペンスのドラマ化となる。

長瀬くんは、主人公の神奈川県警察本部刑事部捜査二課の警部補、黒河内(くろこうち)圭太を演じる。


彼は1968年12月に発生し、75年12月に時効となった「三億円事件」の真犯人は今も存在すると信じ、捜査している。
犯人追及のためなら、政治家の弱みを握り、大金を要求する“不正捜査”もいとわない極悪刑事だ。
その半面、不正に得た情報を手がかりに、別の未解決凶悪事件を解決していくという“スゴ腕”の一面もある。


架空の事件と実際に起きた事件が交錯し、全10話を通して三億円事件の真相に迫る新感覚の刑事ドラマになりそうだ。


撮影は9月から開始予定。

難役に挑戦する長瀬くんは役作りについて「ざっくりと頭の中にあるだけで、それをひもといていない感じ。撮影に入って、自分で演じてひもといていくのですが、なんとなくですが“黒河内像”というのは頭の箱の中に入っています」とイメージを膨らませている。


原作のウー氏は「長瀬さんは主役のイメージに近いと思いOKしました」と太鼓判。

数々の破天荒キャラを演じてきてきた長瀬くんが、今度はダークヒーローとして、一石を投じる。

→ サンスポ

「泣くな、はらちゃん」DVD-BOX

NEWS・小山慶一郎がアマゾンの子どもたちのために過酷な挑戦!

NEWSの小山慶一郎くんがアマゾンの子どもたちのために過酷な挑戦をする事がわかりました!

小山くんとTOKIOの山口達也くんが昨日23日、東京・東新橋の日本テレビで行われた開局60周年プロジェクト「7daysチャレンジTV~一緒に、未来貢献~」の発表会見に出席した。


「子供たちに笑顔を運ぶ」をテーマに6月2~9日まで特別番組や帯番組を通じて、タレントが多様なチャレンジ企画に挑戦していくもようを伝えていく。

注目は小山くんの過酷な挑戦だ。


ブラジル・アマゾン川で、約10日間をかけて約1000キロを“逆流”。
上流域アグアスビーバス地区の学校がない子供たちに1メートル80、70キロの巨大なパラボナアンテナを届け、ブラジル政府主導のインターネット授業を受けさせる壮大な企画だ。


このために10種類の予防接種を受けた小山くんは「とにかく川を上っていきます。不安はあるけど、子供にとって意味のあることができれば」と意気込みを語った。


一方の山口くんは東日本大震災の被災地、三陸鉄道の岩手・小本駅に図書館を設置する。

総合司会はお笑いコンビ、ウッチャンナンチャン。

6月2日午後3時から一連の企画のスタート特番、9日午後6時から同ゴール特番が放送される。

→ サンスポ

NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~(初回盤) [DVD]
NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~(初回盤) [DVD]
NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~(通常盤) [DVD]

国分太一が主演映画「だいじょうぶ3組」舞台あいさつで“暴れん坊ぶり”を告白!

TOKIOの国分太一くんが主演映画「だいじょうぶ3組」舞台あいさつで過去の“暴れん坊ぶり”を告白しました!

国分くんが昨日20日、都内で開かれた主演映画「だいじょうぶ3組」(廣木隆一監督、23日公開)の特別試写会に、原作者で出演もしている乙武洋匡氏と出席し、舞台あいさつを行いました。


乙武氏が小学校教員を3年間務めた経験をもとにした小説が原作。

会場となった東京・小金井市の東京学芸大附属小金井小学校の体育館には、同校の5年生や教職課程の大学生ら約500人が集結した。


大興奮の子供たちの間を通って会場入りした国分くんだが、「何人かに『意外とちっちゃいんだ』と言われた。
メンタル弱いんで…」と冷や汗。

小学生のころの思い出を問われ、「とにかくヤンチャだった。学級会のテーマはいつも『国分太一』で、みんなと仲良くしていたつもりだったけど実は嫌われていた」と暴れん坊ぶりを告白した。


理想の教師像については「乙武さんのように子供たちと向き合っている先生がいい」と真剣にこたえたが、乙武氏は「壇蜜さんみたいな先生かなぁ~」とジョークを飛ばし、小学生を除く大人たちの笑いを誘った。

→ サンスポ

だいじょうぶ3組
だいじょうぶ3組 [ハードカバー]

手紙(初回限定盤)(DVD付)
手紙(初回限定盤)(DVD付) [CD]
手紙 [CD]

TOKIOの新曲は長瀬智也主演「泣くな、はらちゃん」主題歌!予約開始!

TOKIO・長瀬智也くん主演「泣くな、はらちゃん」(日テレ系連ドラ)の主題歌がTOKIOのニューシングル(タイトル未定)に決定(2月20日発売)しました。

初回限定盤と通常盤の2タイプのリリース。

初回盤は、タイトル曲のビデオクリップを収録したDVD付き。

通常盤には、初回盤未収録の「アリア」と「Pocket」が収録されます。

Amazonで予約開始されました。

TOKIO/タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
TOKIO/タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
TOKIO/タイトル未定(通常盤)

丸山隆平が長瀬智也主演『泣くな、はらちゃん』に出演決定!ヒロインは麻生久美子!

関ジャニ∞・丸山隆平くんがTOKIO・長瀬智也くん主演ドラマ『泣くな、はらちゃん』(来年1月スタート日テレビ系)に出演する事が、昨日6日わかりました!

また、麻生久美子さんが、約2年半ぶりに連ドラ出演することも決定。

漫画の世界から現実世界に飛び出すはらちゃん(長瀬くん)の生みの親・越前さんを演じる麻生さんは「連続ドラマに出演させていただくのは久々になるので不安もありますが、漫画からヒーローが飛び出てくるというファンタジーの世界感を長瀬さんをはじめとする共演者やスタッフの皆さまと楽しく作っていけたらと思います」と意気込んでいます。

長瀬くん演じるはらちゃんを中心に、2次元の漫画と3次元の現実世界が入り乱れるラブストーリーの全キャストが明らかになりました。

日常生活の不満や欲求を自作の漫画にぶつけ、はらちゃんを誕生させるヒロイン・越前さんを麻生さん、かまぼこ工場で一緒に働く越前さんに片思いする男性・田中くんを丸山くん、田中くんに恋する紺野清美役を忽那汐里さん、そしてすべての謎を知るキーパーソン・矢口百合子を薬師丸ひろ子さんが演じるなど、豪華な顔ぶれが集結。

麻生さん演じる越前さんは、将来に不安を感じつつも、今の生活を変えるつもりはなく、変えたくても変わらないという無力感にとらわれている役どころ。

2次元の世界から飛び出す長瀬くんが「現実の世界はとても新鮮だし、この世の人たちとの違いだったり、温度差というものが当然あるので、僕がその部分を面白く演じていきたい」と意気込むように、2人のやりとりは見所になりそうです。

→ ORICON STYLE

ボーイズ・オン・ザ・ラン DVD-BOX
ボーイズ・オン・ザ・ラン DVD-BOX
ボーイズ・オン・ザ・ラン ブルーレイBOX [Blu-ray]

O-PARTS ~オーパーツ~ DVD-BOX
O-PARTS ~オーパーツ~ DVD-BOX
O-PARTS ~オーパーツ~ Blu-rayBOX

マイ★ボス マイ★ヒーロー DVD-BOX
マイ★ボス マイ★ヒーロー DVD-BOX

歌姫 DVD-BOX
歌姫 DVD-BOX

TOKIO・長瀬智也が来年1月スタート連ドラ「泣くな、はらちゃん」で2年ぶり主演決定!

TOKIOの長瀬智也くんが来年1月スタートの日本テレビ系「泣くな、はらちゃん」(土曜後9:00)に主演することが昨日18日、分かりました。


同作は、居酒屋でくだを巻く冴えない漫画の主人公、はらちゃんが現実世界に飛び出し、自身の漫画を描く作者の女性(キャストは後日発表)に恋心を抱く物語。

2001年放送のNHK連続テレビ小説「ちゅらさん」などを手掛けた脚本家、岡田惠和氏のオリジナル作品となります。


長瀬くんにとっては10年のTBS系「うぬぼれ刑事」以来、2年ぶりの連ドラ主演。

今回は現実世界に戸惑いながらも女性のために奮闘する役どころで、「この女性がストレスを漫画にぶつけているように、私も2年間ためてきた芝居に対する想いを、このドラマにぶつけていきます!」と気合が入っています。


同局の河野英裕プロデューサーは、当初から長瀬くんをイメージした脚本作りに着手していたことを明かし、「人が人を思う気持ちがあれば大丈夫だという、当たり前でシンプルなテーマを力強く表現したい」と長瀬くんの熱演に期待しています。

→ サンスポ

うぬぼれ刑事 DVD-BOX
うぬぼれ刑事 DVD-BOX
うぬぼれ刑事 Blu-ray Box

17(初回限定盤)(DVD付)
17(初回限定盤)(DVD付)
17(通常盤・初回プレス仕様)(DVD付)
17(通常盤)

続きを読む

TOKIO・国分太一主演映画『だいじょうぶ3組』の主題歌がTOKIOの「手紙」(YUKI作詞)に決定!

TOKIOが、来年3月23日公開の国分太一くん主演映画「だいじょうぶ3組」(廣木隆一監督)の主題歌を歌うことが昨日4日、分かりました。

JUDY AND MARYの元ボーカル、YUKIさんが作詞を手掛けた「手紙」。

TOKIOが映画主題歌を担当するのは、山口達也くんと歌手の安室奈美恵さんが主演した1996年公開「That,s カンニング!史上最大の作戦?」以来、実に17年ぶり2回目となります。


ベストセラー「五体不満足」(98年)の作家、乙武洋匡氏が3年間の小学校教員体験をもとに著した同名小説の映画化。

感動の学園ヒューマンドラマの雰囲気に合う世界観を持つアーティストとして、製作側は今年ソロデビュー10周年を迎えたYUKIに作詞を依頼。


YUKIは脚本を熟読し、物語の重要なポイントとなる“手紙”をキーワードに書き上げ、また、YUKIに多くの楽曲を提供する蔦谷好位置氏が作曲。
大人の余裕と郷愁も感じさせるメロディーを重ね、爽快なロックナンバーに仕上がりました。


自身がモデルの赤尾先生役で俳優デビューする乙武氏は「子供のころの記憶をギュッと抱きしめたくなるような切ない歌詞」と絶賛。

その補助教員・白石役を演じる国分くんもYUKIとの初タッグに「ミュージシャンとして宝ですね。映画の余韻に浸れる曲になった」と喜びのコメント。

→ サンスポ

五体不満足
五体不満足

17(初回限定盤)(DVD付)
17(初回限定盤)(DVD付)
17(通常盤・初回プレス仕様)(DVD付)
17(通常盤)

TOKIOがデビュー18周年の記念日に日本武道館バースデーライブ!

TOKIOが昨日21日、東京・日本武道館でライブを開催。
この日がデビュー18周年の記念日で、会場の1万人とともに1994年のデビュー曲「LOVE YOU ONLY」を大合唱して祝いました。


8月26日の仙台公演からスタートした10都市の全国ツアーの最終地で、武道館公演3日間の初日。

デビュー日にライブを行うのは初めてで、同所はCDデビューを発表した場所でもあり、20曲を熱唱。
最後にはサプライズでバースデーケーキが登場しました。

長瀬智也くんは「TOKIOの誕生日にライブができて幸せ。最高っす」と感慨深げ。


この日は嵐が国立競技場でライブを開催していたが、松岡昌宏くんは「俺たちも来年は国立の隣のフットサル場で野外ライブやろう」と“おちゃめな”構想をぶち上げました!?

→ サンスポ

17(初回限定盤)(DVD付)
17(初回限定盤)(DVD付)
17(通常盤・初回プレス仕様)(DVD付)
17(通常盤)

続きを読む

TOKIO・松岡昌宏出演「みをつくし料理帖」制作発表会見で自ら“サウナネタ”!

TOKIO・松岡昌宏くんと北川景子さんが初共演したテレビ朝日系のドラマスペシャル「みをつくし料理帖」(22日放送)の制作発表会見が本日17日、同局で行われました。

真夏の京都で行われた撮影では、着物を厚着した出演者たちがそろって暑さに苦戦。
しかし、無類のサウナ好きで知られる松岡くんだけは「脱水症状にはプロのように強いので」と素知らぬ顔。

4月には都内のサウナ施設で脱水症状を起こして緊急搬送され、舞台の製作発表を欠席するハプニングがあった事で「4月にぶっ倒れてるんで、皆さんも本当に気をつけてくださいね」と呼びかけました。

撮影では美味しい料理を食べるシーンが続いた松岡くん。
人生を変えた料理は?との質問には「(有名ラーメン店の)一蘭です」と即答でした。

共演の原田美枝子さん、貫地谷しほりさん、平岡祐太さん、室井滋さん、大杉漣さんらも出席しました。

→ スポニチ /みをつくし料理帖|テレビ朝日

八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)
八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)

17(初回限定盤)(DVD付)
17(初回限定盤)(DVD付)
17(通常盤・初回プレス仕様)(DVD付)
17(通常盤)

TOKIOが荒れ果てた無人島を開拓「DASH島」に挑戦!

TOKIOが日本テレビ系レギュラー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日曜後7:00)の中で、無人島を開拓する新企画「DASH島」に挑戦することが昨日31日、分かりました。


9月16日放送回からスタート。
同局によると、舞台は「比較的暖かい地方」に実際にある無人島で面積は0・45平方キロ。
大小2つの島が洲でつながった形をしており、かつては数百人が生活していた時もあったが、昭和40年代に無人島となってからはほぼ手つかずの状態になっているとの事です。


TOKIO5人はこのほど、荒れ果てた同島に初上陸。
まず島の実態を知るため、海中・海岸線・内陸部の三方に分かれて調査を開始。

今後島の整備に取りかかるが、松岡昌宏くんは「DASH島が最終的にどんな形になるのかはあえて決めず、変化を楽しみたい」とコメント。

2000年からスタートした「DASH村」に次ぐ大型長期企画になりそうです。

→ サンスポ

17(初回限定盤)(DVD付)
17(初回限定盤)(DVD付)
17(通常盤・初回プレス仕様)(DVD付)
17(通常盤)

続きを読む
記事検索
プロフィール

しんくん

  • ライブドアブログ